誰が居残る?

未分類

息子がこの春から幼稚園に行くようになって、以前は夜中まで起きていたこともありましたが、生涯の循環が整い少なく交わるようになりました。自体はとても良いことなのですが、それに伴ってお銭湯や夕飯の用意を急いで行わなければなりません。息子がお昼下がりに帰ってきて、幼稚園で気を遣ってきただろうからと1時間はつきっきりで遊ぶ時間にし、そのあとお銭湯に入りディナーの用意をして食べさせて寝かせるというのが大まかな期日だ。息子が思い通りに動いてくれないこともあるし、結構ドギマギだ。
それなのに!慌ただしい時間にご近くちゃんがインターホンを押して一緒に遊ぼうとせがんで来る。しかもインターホンあかしでは「○○様要る?」と、いるかいないかのお尋ねしかせず、出て行ったら「うちのお子さんが遊びたいっていうんだ~」とこちらの事情を全く聞かずにかき乱して来る。あなたのとこだって幼稚園行ってるんだからこちらの気持ち極めるでしょ?行ってなくても16時や17折って妻が特別あわただしいタームでしょ?いつにこれをして何時までにこれをやると考えた時刻期日が台無しになってしまうかわいそうさ、遊んだ後のバタバタさ、最悪です。お断りと思っているのが露骨に態勢に出ていたのもありますが、意図をつけて遊ぶのをつっぱねるようにしていたら手引きも少なくなってきてほっとしてます。遊戯たかったら外部で息子の考えが聞こえた時点で遊戯に生ずるんだから、インターホンを圧すのは本当にやめてくれ!クレンズスプラッシュって何ですか?

小鳥まみれ

未分類

 何時の間にやら、関東最大級の内部生物園がご近所にオープンしてました。
 ヒヨコやウサギ、モルモットなんかの定番小生物だけじゃなく、フクロウ、ヘビ、アルパカまで触れちゃう上に、保管犬、保管猫の売却もやる犬喫茶店・猫喫茶店まで併設されているそうです。
 これはもう、出向くしか無いじゃないですか。
 犬猫喫茶店も気になったけれど、初回はひとまず、ふれあい隈へ。
 入り口界隈に、ちっちゃなお猿さんがいて、すごいちっちゃな紙おむつしてました。本当に「生物園」だ。
 定番だけど、ふわふわのヒヨコは体温が高くてあったかくて、高い声でピヨピヨ鳴くのが可素晴らしい。
 パンダマウスという初めて探る小さめのネズミは、ハムスターを飼っていた我々にはたまりません。江戸時代に日本でペットとして飼われてたらしいですが、どうしてその文化途絶えちゃったの!!とごおじいちゃん様にやる気でボヤキつけながら戦法に乗せて、あまりの可愛らしさにしばらくその場に釘付けになっていました。(まだ入り口界隈なのに)
 白い鳩を戦法や肩に乗せてウィザードごっこしたり、壁際にフクロウのオブジェが並ん現れるなと思って素通りしようとしたら根こそぎ本物のフクロウだったり、大きめ生物の隈でアルパカに感動して要る怠慢に背後からヤギに裾をもぐもぐ食べられたりしながら店内深層へ進みます。
 特別深層には、小鳥の小部屋がありました。部屋いっぱいにインコ、文鳥などの小鳥が飛び交い、戦法に看板を乗せてむかえると、戦法に止まって看板を食べてくれるんです。の場合には、頭に立ち寄りにいらっしゃる小鳥もいました。
 かわいすぎました。強要この日のトップはパンダマウスだろうと思ってたのに、さらに前文がいました。戦法から看板を食べてもらえる小鳥さんたちに囲まれる実例、最高でした。最近気になっているメロディアス

いつの所帯にだっていらっしゃる?夫婦での育児の誤差感じませんか?

未分類

坊やを拗ねるとき、夫婦の旨みの格差を憶えることはありませんか?
夫婦はもともと違う家庭で育っているので、素晴らしく迫る夫婦でも、すべての価値観がおんなじということはありません。だから、坊やをひねくれるときの数字にズレが起こることは、当然のことなのです。
しかし、あまりにも考え方が違うと、怒られる坊やが迷走してしまいます。ある程度、今の住居のルールとして、夫婦で良く話し見合うことが大切なのです。とはいえ、坊やにすねることは急に発生するので、コンサルテーションしたインデックスばかりをすねるわけではありません。それに、「よっし、すねるぞ~」と思って、叱るわけではなく、坊やが怒られることをしたので、怒っているのです。
パートナーが怒っているため、「え~そんなことで拗ねるの~」とおもうことがあります。しかし、それを面持に吐出したり、坊やの前部で反論したりすることは、坊やが混乱するだけでなく、夫婦の場合にひび割れも生じさせてしまう。そこで、パートナーがひねくれるポイントは、こちらもしっかりと押さえておく。ただし、ここはちょっと譲れないと感じた時は、後で、ゆっくりと気持ちが落ち着いているときに、話し合っておきましょう。パートナーの素晴らしさを報じつつ、自分はこのように考えてみたんだけど、どうかなという程度で話ください。個々の住居のオリジナルの定説ができると、所帯としての速度UPもできた気がします。ナークスKって一体何?

アメニモマケズワタシノマユゲ

未分類

皆さん、眉毛ありますか?ある方にも無い方にもオススメのリキッドアイブロウ「POWER STYLE」をご紹介しますね。こちらは商品も良いものなんですが私流テクニックを使って完璧になるので併せてお伝えしていきます。まずこのアイブロウ、とっても落ちにくいです。海やプールもへっちゃら。でも、クレンジングでちゃんと落ちます。そしてペン先がスポンジの筆になっているので描きやすい!眉尻の鋭さったらもう凄いです。
ここでまず先にデメリットから申し上げますと、落ちにくいイコール色が濃いので「描きました!」ってな感じの眉毛になります。次にスポンジの筆先はファンデーションの上からだと描きにくく、尚且つ回数ごとに描けなくなってきます。そこで私のテクニック登場。まず眉毛を描く前に眉毛付近のファンデーションをコットンで拭き取ってしまいます。そうするときちんと描けます。で、このままだと「描きました!」と主張がすごいので上からルースパウダーもしくはファンデーションをポンポンと叩いて馴染ませます。最後に眉パウダーで少しなぞれば出来上がり。濃すぎず自然な色且つ眉尻のラインがとても綺麗な眉毛になります。そして書き直しも不要。ちょっと腕で拭ってもビクともしません。
あっ。描けなくなったスポンジ筆先はその都度ハサミで斜めに切っていけば問題なしですし、常に先が尖らせられるので、ペンが無くなるまで綺麗な眉尻が描けちゃいます。参考サイト:http://xn--ecka4c5bn2a4cz487c1r9a.biz/

女は瞳でモノを言う

未分類

アイライン使っていますか?お化粧は女性の身だしなみです。目じりに少し引くだけでグッとセクシーになりますよ。そこでオススメしたいのがMAYBELLINEのハイパーシャープライナー「漆黒ブラック」
とても細い筆ですが描きやすく、目じりだけに引くときに重宝しています。
よれる事もなく1日ずっとセクシーな目元で居られます。
がっつり引きたいときのオススメは「K-Palette」
こちらもウォータープルーフで落ちにくい。そして色が濃いのでハッキリしたインパクトのある目元を作れます。こちらを使うときは目頭から目じりまでがっつり引いちゃってください。ちなみにアイラインだけだとうまく引けなかったときのヨレがきになったり、キツイ印象になってしまうので、私は必ずアイラインを引いた時にはブラウンのアイシャドウでぼかします。細かく言うと、目じりだけに引くときはアイシャドウを先に。
目頭から目じりまでがっつり引くときは、アイラインを描いてからアイシャドウでぼかします。目じりだけに引くときはセクシーな切れ長の目をイメージしてるのと、目頭から目じりにがっつり引くときは目そのものをハッキリ見せたいという目的の違いで順番が違うのです。
お化粧は女性の身だしなみでもあり、特権でもあります。
すっぴんは楽ですが、いつもと違う自分になれるアイライン。ちょっとやってみませんか?

ページの先頭へ